KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

今日のキクちゃん

ラーメンが食べたくなってキクちゃんに行った。
前回は味噌ラーメンがイマイチだったので、醤油ラーメンとネギラーメンを注文。
日曜のためか今日は店員が中国人のみで、前回いた陽気なおじさんは居らず。

イメージ 1


出てきたラーメンに期待も高まり、急いで食べると、、、味がしない。
スープも醤油の色がしていない。??
どうやらお湯を入れ過ぎのようだ。麺も茹で過ぎ。

しょうがないので塩と胡椒でごまかすと、かなりまともな味になったが、前回はあんなに美味しかったのに、何でここまで変わってしまうのか。
曜日によって調理スタッフが違うのだろうか。

四万十のラーメンが美味しいと聞いたので、今度はそちらにチャレンジしよう。