KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バスクスポーツ

夏休みのドライブ旅行で訪れたバスク地方のサンセバスチャン。 ちょうどお祭りの最後の週末に当たって、面白いものを見ることが出来た。 それはバスクの力自慢大会。 5分くらいの間に長細い石を何回肩の上まで持ち上げられるか競う競技。 手順としては、ま…

お薦めのお土産

出張時のお土産のお薦め 貰って嬉しいもの わかめスープ、もずくスープ 味噌汁以外の味が欲しくなるので。 乾燥わかめ いろいろ使えて便利。 いもけんぴ 美味しい。やめられない止まらない。嵩張るのが難点。 カルピス すごい嬉しいけど、持っていく人は重い…

家探し

井出の近くは臭いのかな。

ナポリを見て何とか

夏休みの旅行でナポリに行って来た。 天気にも恵まれ、ベスビオス火山もきれいに見えて、とても良いリゾート地であった。 しかし、スペインと同じラテン系の国と思っていたのが甘かった。 ナポリは想像以上にすごいところだった。 まず、空港からのバスが着…

バルセロナで発見 ドイツパンのお店

ドイツパンのお店があるというので、散歩しながら行ってみた。 そしてプレッツェルを購入。 もう少し塩味が強くても良いかな。でも美味しかったので、散歩の帰りに食べてしまった。 店は小さいけど、中で食べることも出来るようだ。 LeckerWahl (Panaderia a…

バルセロナの充電スタンド?

近所で発見した看板。 これは電気自動車の充電スタンドなのだろうか?

夜の散歩

健康の為にアイグエスの道を散歩してきた。 しかしついに禁断の手段を。 ミニバスに乗って難関の急坂をパス。あーラクチン。 あっという間に眺めのいい高台へ。 得意のパノラマ写真も撮っちゃう。 既に夜9時なので、あんまり綺麗には撮れなかった。

バルセロナの夏

スペインといえば、ひまわり! ひまわり畑はあんまり見たことないけど。 そして青い空。 あまりの暑さにゆがんだビル。 バルセロナの貸し自転車。 夏とは関係なし。