KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

古座川カヌー

念願の古座川カヌーに行って来ました。 カヌー1台千円で貸してくれるなんて、良心的です。 http://www.kumanogenki.com/osusume/koza/index.html 噂には聞いていましたが、水の綺麗さにびっくり。 河口まで行っても川底が綺麗に見え、深いところでは吸い込…

丸山千枚田

三重県紀和町にある丸山千枚田を一望する景色です。 いい天気で気持ちいい。 21世紀の日本とは思えない景色が広がっている。

鮮魚旗

和歌山県南部の魚屋で発見しました。干物や生きた魚、貝など売っていて、その場で調理もしてくれます。「もとや」お薦めのお店です。

光回線開通

ADSLが遅かったので、光回線(Bフレッツ)に変更。 さっそく接続速度を調べてみると、、、16.98Mbpsでした。 100Mbpsにはだいぶ足りないです。 http://speedtest.goo.ne.jp/flash.htm まあこんなもんかな。今までよりは格段に早くなったのでとりあえず満足。 …

GAMAパンに行ってきました

以前から行きたいと思っていた和歌山県の山の中にあるパン屋さん「がまパン」に行ってきました。 自家製の天然酵母を使ったパンを古代エジプト風窯で焼いているとのことで、パン好きの知人がぜひ行きたいと熱望していたお店なのですが、ホームページの案内には…

今年の夏旅行のお土産ナンバーワン

今年は岐阜県をメインに旅行しましたが、その中で一番のお土産は「明宝ケチャップ」でした。 このケチャップは1本500円もして結構高かった。が、めちゃくちゃ美味しい。 最初はオムレツにかけて食べたら美味しくてびっくり。 次に、ハンバーグのソースにしたら…