KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Wii買っちゃった

近年のHMI技術の進展調査ならびに消費者嗜好の把握のため任天堂Wiiを取得した。 調査により右上腕部に微かな痛みを生じたが回復傾向にある。 なお、他地域においては商品供給に支障をきたしているようだが、ある店舗では山積み状態であった。

ホウレン草の収穫

サラダホウレン草に花芽が付いてきたので収穫しました。 生で食べてもおいしかった。もっとたくさん食べたいけど、千切った後からはさすがに芽は出ないかな。 (去年育てたときは普通のホウレン草だと思っていたので、なかなか大きくならないなぁと思ってい…

イチゴの旗

めっけもん広場近くの山の中で発見。新型のイチゴの旗。

鮎の溯上

今年も紀ノ川で鮎の遡上が始まったようです。 魚道観察室から遡上の様子が見られるようになっているのだけど、まだ一度も鮎は見たことが無い。 本当に500匹も数えているだろうか。

クエ鍋

今日は銀ペイでクエ鍋コースディナーです。 お造り盛り合わせの刺身が激ウマ。クエよりもほかの刺身がおいしすぎる。 クエは刺身よりも鍋のほうが断然美味しかった。身の部分によって味が結構違うので、身もアラもどちらも美味しかった。 大満足。

花宅配便

和歌山の山の中で見つけました。 花が特産品なのかな。そういえば農協のお店できれいな花がよく売られている。

絹さやはどこまで伸びるのか

ジャックと豆の木という童話があるけど、豆がすごい成長力があるというのが家のさやえんどうで実感できる。風で茎が途中で折れているのに、その先の枝はどんどん伸び続けている。 もうすぐ天井に届きそう。 先端を摘んでしまうべきなのか、このまま伸ばし続…

スーツケース

この前の出張でスーツケースが壊れてしまった。 タイヤの音がおかしいなと思って家に帰ってみてみたら、タイヤの部分が4輪とも陥没していた。 貨物室ですごい圧力で押さえつけられたのか? しょうがないので新しいケースを買いに行く。 今度は軽くて丈夫な…

絹さやの危機

プリンター栽培の絹さやが、ベランダの天井に届きそうなくらい伸びてきました。 収穫はそんなに多くないので、成長に力を使いすぎているのかな。 隣の家に侵入しそうな勢いです。

鍋祭り

市場でやっていた、鍋祭りに行ってきました。 お目当てのクエ鍋は売り切れ。アンコウ鍋はアンコウスープになってました。 カニ鍋とアンコウスープ、マグロ鍋を食べましたがどれも良いだしが出ていて美味かった。 天気も良いし、のんびりした週末。

讃岐うどん

四国の讃岐うどんです。 東京特派員から入手しました。 讃岐うどんといえば、四国旅行したときに食べたうどん本陣 山田家のうどんが美味しかったので、たまにお取り寄せしています。お店は広い庭のある日本建築を改造した趣のある構えで、駐車場も相当に広い…