KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブッチンプリン

巨大プッチンプリンを発見! マグカップ並みに大きい。お皿にプッチンすると、自重で崩れそう。

吉野の桜

吉野の桜を見に行った帰りに、肉の大月に寄って焼肉を食べて帰りました。 美味しい肉が手頃な値段で食べられます。こんなお店が地元にも欲しいと思う。 (下記のリンクにも有るけど店員さんはイマイチなのが残念) http://r.tabelog.com/nara/rstdtl/29000139/…

今年のプランター栽培

キヌサヤが終わってしまったので、新しい野菜の苗を買って来ました。 今年はミニトマト、甘長、バジル、アオジソです。 既にミニトマトの苗は蕾が付いています。

六盛のスフレ

一時間も並ぶなんて久しぶりの体験。 焼き上がるのに25分もかかるらしい。真ん中に穴を開けてクリームソースを流し込んで食べます。 あっという間に食べ終わった。 男の客はほとんど居なかった。

京都のお花見

インクラインの桜がすごい綺麗。 のんびりお弁当食べながら花見しました。 風に舞って花びらが散るのも素敵な感じ。天気も良いしいい週末。

麺家とみ

和歌山には珍しく中華そばではないラーメン。 つぶれないことをねがいたいレッドブック掲載のお店。 なぜかお客がいつも居ない。

生シラス

地引き網で採れたシラスを生で食べました。 ポン酢をかけただけだけど、びっくりするくらい美味しい。 時間が経つと苦くなるらしいので、お店では食べられないかな。

ふうの丘の焼き芋

焼き上がるまで三十分も待って食べました。いつもながらおいしい。 暖かくなっても売っているのでしょうか。

春が来た

菜の花が咲いて春が来たなと感じますね。