KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カタルーニャ音楽堂

初めてカタルーニャ音楽堂でコンサートを聴いた。 建物の入口まで入ったことがあったけど、ホールの中に入るのは初めて。 想像よりも小さめだったけど、装飾は煌びやかで、サグラダファミリアに負けないくらいの観光名所なのが頷ける建物だった。 コンサート…

スペインのお歳暮売り場

コルトイングレスに、日本で言えばお歳暮売り場のような一角が出来ていた。 クリスマスの贈り物にするのか、ワインとハムの詰め合わせセットがずらりと並んでいる。 簡単なものはワインを箱詰めしたものから、籠に各種食材を盛り合わせたもの、高そうなもの…

鶴城酒家

美味しくて安い中華レストランがあると聞いて行ってみた。 外から見ると、営業中かどうかが判らないくらい寂れた感じで、入るのに躊躇してしまった。 メニューには数多くの料理が並んでいて、選ぶのに悩んだが、 無難に麺類、焼き餃子、青菜炒め、炒飯、蟹の…

ショージロー

美味しいと評判のShojiroに行ってきた。 お昼のランチは満員らしいが、金曜日のディナーは予約して行ったのに空いていた。 まずは手作りのグリッシーニがテーブルに出された。 メニューはコース1種類のみで、オーナーがこだわった料理が選ばれている感じ。 …

羊の放牧

バルセロナ近郊の高速道路沿いで、羊の群れを見つけた。 近くまで行ってみると、羊飼いに連れられた数百頭の羊が一心不乱に食事中。 辺りには緑の匂いと、カウベルのカランコロンという音が響き渡り、のどかな風景が広がっていた。 場所はアウトレットモール…