KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

ショージロー

美味しいと評判のShojiroに行ってきた。
お昼のランチは満員らしいが、金曜日のディナーは予約して行ったのに空いていた。

イメージ 1


まずは手作りのグリッシーニがテーブルに出された。
メニューはコース1種類のみで、オーナーがこだわった料理が選ばれている感じ。

1品目はキノコのスープ。
香りが良くて、具材として入っているムール貝も濃厚な味がして、これからの料理に期待が高まった。

イメージ 2


次がカニ味噌と鯛のカルパッチョ

イメージ 3


3品目がメルルーサ。少し油で揚げてから煮てあって、日本の煮付けのようだった。

イメージ 4


付け合せに小さめのパエリア。
これがイカの甘みが出ていて日本風パエリアになっていた。
あまりに美味しくて、鍋のコゲまでこそげて食べてしまった。

イメージ 5


メインがイベリコ豚の肩肉のステーキ。

イメージ 6


その後は、口直しにヨーグルトのようなチーズのムースと、チョコケーキ。
最後にコーヒーと焼き菓子。

あまりに全てが美味しくて大満足でした。
お薦を選んでもらって頼んだリベラデルデゥエロのEbano。ワインショップで買おうと探したのだけど、見つからなかった。
http://www.adegasvalminor.com/ebano_bodega.html