KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

ガリシアのタコ

アコルーニャは緑が多くてきれいなところであった。
1日のうちに何度も雨が降ったり止んだりで忙しかったが。
イメージ 1


そしてガリシアといえばタコ。
どこのレストランでもショーケースには、タコが頭から逆さまになってガラス瓶に吊るされている。
イメージ 2


バルセロナでプルポアラガジェガを食べると結構高いのだけど、さすがは本場、二人でも食べきれないくらいの量が出てきた。そして味もとても美味しかった。
イメージ 3


港の船にはタコ壷と思しき籠が積まれている。
イメージ 5


そして、どこのバルにも有った謎の人形。(ガリシア地方の磁器サルガデロスSARGADELOSと思われる)
ここからエストレージャガリシアが注がれるのである。たぶん。
イメージ 4