KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

今年もカヌー体験しました

今年も紀ノ川でカヌー体験してきました。
打田町にあるJRのカヌースクールで基本から教えてもらえます。
去年と同じコースだったのですが、すっかり教えてもらったことを忘れていました。
相変わらず、思うようにまっすぐ進めません。

午前中は基本練習。ひっくり返りそうに成ったときに水をたたいてリカバリーする方法や、横向きに進んで接岸する方法など(全部名前忘れた^^;)など。
今年は2回目ということもあって、沈脱の練習は無し。逆に不安な気分です。

午後は上流まで行って川下りですが、今年は水量が少なく、瀬の部分で底が擦ってしまうくらいでした。
去年と同じコースということもあり、あっさりゴール近くまで下ってしまいました。
最後の瀬の部分が少し波が激しいところがあって、そこで自由練習しました。瀬に向かって下流から攻めていくと、簡単に艇が横向きになって流されてしまいます。なかなか難しい。最後は全員沈して終了しました。

またもやすごい楽しかったので、今度は、この瀬の部分だけ練習したいかな。