KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

科学博物館 Cosmo Caixa

La Caixaが運営する科学博物館に行ってきた。
スペイン人の同僚から面白いよとは聞いていたけど、子供向けかなと思っていた。
実際に行ってみると、子供連れもやはり多いが、かなりの割合で大人が来ている。
展示内容も、触って動かして、科学の原理を体験させるというもので、すごい面白い。

一番面白かったのは、熱帯雨林を再現した巨大な水槽。
巨大な魚が悠々と泳いでいたり、蟻の巣の中をハタラキアリが餌を運んでいたり。

イメージ 1


水槽には手を入れてはいけないと最後に貼紙が。
ラニアが5匹の芋虫だと思って食べるからと書いてあるのだが、出口ではなく入口に書くべきだと思った。大丈夫だろうか。

イメージ 2