KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

バルサ 優勝パレード

ローマから帰ってきたバルサバルセロナの街を優勝パレードした。

ユニフォームを着た人たちが続々と街に繰り出していくので、カタルーニャ広場に行ってみると、すごい人だかりで勝手に盛り上がっている。
巨大なチュッパチャプスも出現。

イメージ 1


バルサチャーター機バルセロナ空港に着いたのが18時だったらしい。
カタルーニャ広場へのパレードの到着予定時刻は20時。
パレードに間に合わないかと慌てて家を出たが、実際にパレードがやって来たのは20時半過ぎてから。

イメージ 2


2階建てバスのこちら側には、エトー、アンリ、イニエスタ、メッシがいて、みんな広場に集まった観衆に向かって手を振っている。
特にメッシが子供のようにはしゃいでいるのが微笑ましかった。

イメージ 3


このあとパレードはカンプノウに向かっていったが、スタジアムに着いたのが22時半くらい。
テレビでは延々と優勝セレモニーの様子を流している。