KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

トレスレイエスのパレード

カタルーニャ広場に行こうと家を出たところ、家族連れがぞろぞろとサリア駅の方に歩いていく。
着いていくと、既にたくさんの人がパレードを待って集まっていた。
去年はバルセロナ中心まで行ってトレスレイエスのパレードを見たが、今年は寒かったこともあって家の近くでパレードを見ることにした。

イメージ 1


去年は気づかなかったけど、子供たちは手に手紙を持っている。
山車に乗った王様に渡して、何のプレゼントが欲しいかを知らせるらしい。

キャンデーを観衆にばら撒いて投げるのは一緒。近所のスーパー「カプラボ」のロゴ入りキャンデーだった。
投げる量は少なめだけど、拾う人が少ないので、子供にとっては飴がたくさん貰えてうれしそうだ。

イメージ 2


パレードの後からお掃除部隊が付いてくるのはいつもの光景。

イメージ 3


それでも路駐の車の窓、屋根などにはたくさんの飴が残っていた。