KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

初スキー in Spain

会社の同僚に誘われ、スペイン赴任後、初めてのスキーに行ってきた。
スキー場はPort del Comte。バルセロナから車で2~3時間くらいと非常に近い。

当日(先週)は、春のような陽気でピクニックに行くような気分。
遠くに雪が積もった山が見えて、日本のスキーに行くときとはだいぶ様相が違う。

イメージ 1


牛注意。

イメージ 2


山を登っていく途中にあった看板で、その先には本当に牛がいた。
柵の中にいたけど、道に出てくることもあるのだろうか。

イメージ 3


スキー場に着いてみると、結構ちゃんと雪は積もっていて、久しぶりのスキーにちょっと興奮。
ところが、風が強いため、上のほうのリフトが止まってしまい、混雑を避けるためにリフト券の販売も中止されてしまった。

天気も良いので、みんなで日向ぼっこを楽しみながらリフト再開を待ったが、風が弱まらないので、スキーを諦めてランチのために下山。残念。1回でも滑ればきっと満足したのに。

イメージ 4


ランチは山道の中に一軒だけあった食堂へ。
なかなか寂れていて良い感じだとおもっていたら、U2のプロモーションビデオの撮影でも使われたらしく、壁には写真が飾られていた。
よくもこんな辺鄙なところに撮影に来るものだ。

結局、スペイン初スキーは、雪を見ただけで終了。
スキー場まで靴を履いて板を運んだだけで、なぜか翌日筋肉痛になってしまった。