KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

どいつ車

会社から貸してもらっている車がアウディA4で、どうもバルセロナで乗るには大きくて、駐車場に停めるのも、ちょっとした路地を走るのも、窮屈でしょうがない。
おまけにハンドルも重くて、日本で慣れ親しんだパワステの感覚とかなり違うと思っていた。
ところが、今日、初めて車で遠出して気づいたのだが、高速走行ではハンドルが重いほうが安定するのだね。高速道路が空いていたので180キロまで出してみたけど、まだまだいける感じ。1.9Lエンジンなのに200キロとか余裕で出せるのかもしれない。
日本で乗っていたイオが130キロも出すと不安定な感じがしたのとは全く違う。
ドイツ人がアウトバーンで走る気持ちがちょっとわかった。まあスペインでは無用の長物な気がするけど。