KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

驚異のトマト缶

久しぶりにパスタが食べたくなって、トマトソースを作ってみた。

作ったと言っても、トマトに合いそうな材料を適当に炒めてトマト缶を入れ、
ぐつぐつ煮ただけだが、野菜ラーメンに比べれば料理をした気分になる。

材料は、
・トマト缶 400g
・たまねぎ 1個
・にんにく 1片と、おまけ1片
・マッシュルーム いっぱい
・オリーブオイル けっこう多め
・塩、コショウ 適当

このソースが結構美味しくできたので驚いた。
ちょっと甘みが強い気もするけど、お気に入りの「明宝とまとけちゃっぷ」に近い味だと思った。
http://image.rakuten.co.jp/wshop/data/ws-mall-img/hidamino/img128/img10171451161.jpeg
明宝のとまとけちゃっぷ


近所のスーパーのPBトマト缶だが、日本のトマトとは品種が違うのか、
労せず美味しく出来上がった。
イメージ 1