KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

5J シンコホタスの生ハム

生ハム売り場で5J(シンコホタス)の生ハムは良く見るが、実際に食べたことは無かったと思う。
パコメラルゴの道向かいに、5Jのバルがあるのを以前から気になっており、遂に行ってみた。

イメージ 2


木のイスにはドングリの彫物がしてあったりして、芸が細かい。

メニューは、生ハム、チョリソーなどのオツマミ系のほか、イベリコ豚を使った肉料理などなど。
生ハムにもいろいろ種類があるのだが、よく判らないので、いっちゃんえーやつを頼んでみた。

イメージ 1


見るからに美味しそうな生ハムが、大きな皿にいっぱい運ばれてきた。
味のほうは、塩加減もちょうど良いし、脂の味も溶ける具合も、これまで食べた生ハムの中でも一番であったと思う。ワインを飲みながら、あっという間に食べきってしまった。
ただ、一皿が約90グラムあるそうだが、二人で食べるには1/2皿で十分だ。
この他に、サラダとイベリコ豚肉料理を頼んだが、最後は全部食べ切れずじまいであった。