KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

ダリで有名なカダケスの海で雲丹を食べた

バルセロナから車で2時間くらいでカダケスの町に着く。
ここはダリが気に入って住んでいたことで有名なところだが、寂れた漁村、という感じ。
どことなく和歌浦に似ている。

イメージ 1


ワザワザ訪れた理由は、「バルセロナの達人」で紹介されていた雲丹を食べるため。

夕食にはちょっと早く着いたため、町をぷらぷらと散歩。
季節はずれの海は静かで落ち着きがあり、心が休まる。

イメージ 2


猫も落ち着いている。

イメージ 3


お目当てのレストランSa Gambinaは、海沿いにあり、窓際の席では夕暮れの海を眺めながら食事をすることが出来る。

雲丹はスペイン語でErizo de Mar。
ところがメニューをいくら探しても、載っていない。

3月末に行ったので、もう季節外れなのかと思い、恐る恐る聞いてみると大丈夫ちゃんとあるとの事。
それほど注文する人が居ないのか、季節メニューなためだろうか。

イメージ 4


しばらく待って運ばれてきた雲丹は、少し小ぶりだが、綺麗なオレンジ色をして美味しそう。
味は日本の雲丹に比べると少し淡白であるが、殻付きの雲丹を食べることが出来て大満足であった。
そして醤油を持って来れば良かったとちょっと後悔。