KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

バルサ カンプノウスタジアムツアー

FCバルセロナのCamp Nouスタジアムツアーに行って見た。

イメージ 1


博物館にはソシオの古いメンバーシップカードや、数々のトロフィーが展示されている。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 5


そして6冠トロフィーも拝むことが出来る。

イメージ 4


試合後のインタビューを受けるブースも見学でき、テレビ中継を見ている人には興味深い場所だ。
この奥には入団発表を行う会見場もあり、記念撮影も出来る。

イメージ 6


ロッカールームはアウェイ側のみ見学可能。かなり質素。ちっちゃめのジャグジーもあり。

イメージ 7


グラウンドに向かう階段は、試合中継で選手が並んでいる光景をいつも見る場所。
イムノも流れていてかなり興奮する。

イメージ 8


グラウンドの芝生の上には出ることは出来ないのだが、緑の匂いがして雰囲気は十分に味わえる。

イメージ 13


ちょっと大人買い

イメージ 10


試合中継を行う放送席。

イメージ 9


そして最後には6冠達成を振り返る映像。
グアルディオラが泣くシーンは何度見ても良い。

イメージ 11


カンプノウの隣には若手選手の寮マシアもある。ここに金の卵がいるのだ。

イメージ 12


お薦めです。