KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

黒江の散歩

紀州漆器の町、黒江をちょっと散歩。
古い町並みに、雛人形が飾られていました。
 
イメージ 1
 
黒江は、のこぎりの歯状の家並みになっていて、三角形の空き地があるのが特徴だとか。
たしかに、ギザギザになってる。
 
イメージ 2
 
近くの神社には「黒牛」の湧き水もありました。
 
イメージ 3
 
そう、清酒「黒牛」の酒蔵があるのです。
 
イメージ 4
 
黒牛茶屋という休憩所があって、利き酒が出来るのです。
お店は夕方6時まで。駐車場はあるけど、今回は車で行ったのでNG。
 
イメージ 5
 
甘酒をいただきました。
黒江駅から徒歩15分ほどなので、次は電車で。
 
イメージ 6
 
紀州海南ひなめぐりのイベントは3月3日まで。
 
帰りは、アンでケーキ買って、可口楽でスーラータンメン食べて帰りました。満足。