KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

日本食

イメージ 1

赴任後、初めての日本出張。ほぼ6ヶ月ぶり。
まだ懐かしさは無かったけど、久しぶりに食べる日本の日本食はどれもうまかった。
漬物にご飯とかそれだけで延々と食べられそうな感じ。
日本再発見。貴重な体験をした。

それにしても、日本は便利、何でもある、そして安い。
ヨドバシカメラに行ったらEDYで買い物が出来るようになっていて、思わず欲しかったものを次々に買ってしまった。
スーツケースがあまりにも重くなったため、たくさん買い込んだ本はSAL便で発送。夜中でも日本郵便は営業中。
i mode携帯がもう手元に無いのに気づいて、改めてその便利さを再認識した。

あんまり感覚が元に戻ると、スペイン生活に戻れなくなるので、長居は体に悪いかもしれない。