KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

日本食レストランKen

家の近所にあるKenという日本食レストランに行ってみた。
スペインの大概の「日本食」は中国人経営で、このレストランもそうだったが、いつも混んでいる。
今日もお店は予約客で一杯で、カウンターの端の席が1席だけ空いていた。

メニューは寿司と鉄板焼きがメインで、ちょっと高めかなと思っていたら、UNADONという文字を発見。
スペイン料理にウナギの稚魚を食べるものがあるので、成魚もおいしいかと思い注文した。

周りのお客は、焼きそば、チャーハン、野菜炒めなど鉄板焼き(?)メニューを注文する人が多かった。
肉や海鮮の注文はほとんど無く、鉄板焼きと言うよりはお好み焼き屋という感じ。
お肉大好きのスペイン人が野菜しか頼まないのだから、値段設定がちょっと高いのだろう。
せっかくの鉄板がもったいない。

うな丼は、まあ冷凍物だと思うけど、結構まともだった。
というか、久しぶりに食べるウナギは旨かった。
うな丼、味噌汁、ビールで28EUR(4500円)。満足。