KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

久しぶりのモンセラット観光

スコットランドからの来客を連れて、久しぶりにモンセラットに行ってきた。

日曜日の11時からの少年合唱に間に合うように着きたかったのだが、山頂駐車場での大渋滞に巻き込まれ、1時間近くも予定より遅くなってしまった。
夕方以外は山麓の駐車場に停めて、ケーブルカーで行くほうが無難なようだ。

カテドラルではミサが行われていたが、残念ながら合唱は見られず。
マリア像にも見たことないくらいの行列が出来ていてこれもパス。
昼間の教会内部はとても明るく、壁の装飾に薄緑の色が付いている事に気づいたのは発見であった。

イメージ 1


広場では人間の塔のお祭りを見ることが出来た。
モンセラットの雄大な景色の前で見るのは一味違う感じ。

イメージ 2


9段のタワー。無事に成功。
これは中段の人がグラグラ揺れだして、今にも崩れそうで危なかった。

イメージ 3


岩山の上に十字架があるのが見える。
よく見ると何かが動いているような。

イメージ 4


ロッククライミングで岩山の頂上まで登った人たち。
あまり動きが無いので人形かと思った。

イメージ 5


ケーブルカーの山頂駅からカテドラルを見ると、お揃いの色のシャツを着た人たちがきれいに見えた。

イメージ 6


このあと事件が起きて、この日の観光はモンセラットだけでおしまい。