KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

散々なクリスマス

なぜか年末になると不幸がやってくる。
一昨年は、年末に食べた肉に当たって高熱を出して寝込んだ。
昨年は、旅行に行ったパリの寒さにやられて風邪を引き、寝込んだ。

そして今年は、ぎっくり腰。


バルセロナ市内のクリスマスライトアップ。
各国の言葉でメリークリスマスと書いてあるのだが、場所によって掲示されている国が違う。
うちの近所は日本人が多いせいか、日本語も入っている。
イメージ 1


庭先に作られたジオラマ。去年のものとは違うので、毎年手作りしているようだ。
今年は雨が続いているので屋根付きになっている。
イメージ 2


修道女が売っているクリスマスの飾りつけ。
イメージ 3


市庁舎の前の三賢人のジオラマ。去年は椰子の木が生えていたりしてもっと大きかったと思うのだが、経費節減のためかちょっと小規模になっていた。
イメージ 4