KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

京都の桜 醍醐寺 嵐山 そして一保堂

今年の京都の桜は、今まで行った事のない醍醐寺に行ってきました。
お寺の入口には見事な枝垂桜がお出迎えしています。
 
イメージ 1
 
お寺の参道も、満開の桜のトンネルになっています。
 
イメージ 2
 
秀吉好みの派手な門。
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
すごい人出でしたが、たった1箇所で色々な種類の桜が満喫できました。
 
かなり疲れたので、地下鉄で移動し、一保堂で休憩。お店の人は大忙しでした。
もうすぐ新茶の季節のようです。
 
イメージ 3
 
次の目的地は嵐山。だいぶ夕方になりましたが、竹の緑がまぶしい。
 
イメージ 4
 
天竜寺は紅葉の季節には来た事ありましたが、桜を見るのは初めて。
 
イメージ 5
 
少し夕暮れにぼんやりと浮かぶ枝垂桜が見事です。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
そして最後は渡月橋。遠くに見える山桜もまた良い感じでした。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
京都では、あまりにも桜が見事で、写真が上手に撮れなかったのが残念。