KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

本格手打ちうどん いずみ

以前に店の前まで行って入る勇気がなかったうどん屋さんについに行って見た。
 
うどんが売り切れると閉店になってしまうので、家を出る前に電話してみると、メニューは刻みか釜揚げの2種類、大きさは小と大から選べるが、小でも大きいという。それって大なんじゃないかと思いながら、小を頼んでおいた。
 
お店に着くと、電話で注文していたため、それほど待たずにうどんが運ばれてきた。
うどん小、どーーん。超大盛り。どんぶりの口いっぱいまでうどんが!
 
麺はかなり太めで、茹で上がるのに20分くらいかかるらしい。
刻みは揚げが載ったうどんで、ちょっと汁は甘め。
釜揚げはつゆの味がしっかり目。どちらも薬味の生姜とネギがいい感じに合っていてとても美味しい。
 
それにしても、食べ応えがありすぎ。気を抜くと絶対に食べ切れないと思い、一生懸命食べ続け、完食したときには達成感が得られました。
 
とても美味しいが、小のさらにハーフサイズが欲しいところ。
夏うどんという冷やしもあるらしいので、今度行ったときにはそれを頼んでみよう。
 
イメージ 1