KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

iphone5 vs xperia acro

そろそろケータイを買おうかと思っていろいろ調べていると、今年の夏にSonyからXperia acroというお財布ケータイと地デジに対応した端末が出るらしい。
 
さらに、今年の秋にはappleの次期iphone5が出るらしい。
 
ちょっと画面操作したときの感じはiphoneが圧倒的に使いやすかったが、実際に長く使ったときにメールとか打ちやすいのだろうか。以前に触ったときにxperiaの文字入力ボタンは小さくて使いづらかったし。
今買うのはどうも適切な時期ではないようだ。
 
同じように悩んでいる人は多いようで、次期モデルの情報一覧サイトなんてのもあった。
 
ドコモの発表は5月16日らしいし、Appleも6月6日にWWDCで何やら発表するらしい。