KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

京都の紅葉

今年の京都紅葉観光は、今まで行った事のないお寺に行って見ました。
床もみじで有名な岩倉実相院。
 
床もみじ(室内は撮影禁止)も良かったのですが、庭の紅葉も赤、黄、緑がきれいにバランスして見事でした。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
水面に映りこんだ紅葉も青空とのコントラストがきれい。
 
イメージ 3
 
紅葉を満喫した後は、出町柳の近くで隠れた名店を見つけました。外観に似つかわしくない美味しい鯖寿司を出すうどん屋さんです。(うどんは出汁が美味しいけど、ちょっと軟らかすぎでした)。
 
満寿形屋(ますがたや)。
 
 
その後も観光を続け、
賀茂神社の紅葉にはちょっと早かったけど、
 
イメージ 4
 
長蛇の列に並んで清水寺の夜間拝観までして、
 
イメージ 5
 
伏見の酒蔵にある鳥せいで夕食を食べて、
 
途中ちょっとしたアクシデントに見舞われつつ、大満喫して帰りました。
 
イメージ 6