KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

午後からハイキング

熊野古道最長の石畳が残るという鹿ヶ瀬峠に行ってきました。
 
家を出てから高速に乗るとあっという間に到着です。
 
イメージ 1
 
金魚茶屋の駐車場に車を停めて、ウグイスの鳴くなか、熊野古道へ。
きれいな石畳が、先へ進むとゴツゴツした石に変わり、だんだん本格的になっていきます。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
小峠まで登ったところで石畳が終わっていました。この先には大峠があるらしいのですが、鹿ヶ瀬峠は熊野古道の中でも最難関らしいので、ここで引き返しました。
 
イメージ 5
 
きれいな蝶やトンボも飛んでいて、のどかなところでした。
 
イメージ 6