KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

台湾旅行

台湾旅行の思い出。
 
竹里館でティータイム。
 
イメージ 7
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 8
 
 
鼎泰豐(ディンタイフォン)で小籠包(ショウロンポウ)
相変わらず入り口の前はカオス状態で人がいっぱいいるけど、あっさり席まで案内されました。
 
イメージ 9
 
イメージ 13
 
永康街でマンゴーピン(かき氷)
残念ながらIce Monsterには行かれなかったけど、充分おいしかった。
 
イメージ 10
 
 
イメージ 16
 
ホテル近くの西門近くで夜食
 
イメージ 17
 
福州元祖胡椒餅
路地にあるお店で、ガイドで紹介されて無かったら難易度が高い。
 
イメージ 11
 
イメージ 18
 
明月湯包にて再びショーロンポウ
最初並んでいたのは古い本店だったけど、込んでいたので近くにある広い支店に案内されました。
 
イメージ 12
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
そごうの地下街で再びマンゴーピン
ここには高級マンゴーの専門店もあったので、次回はこちらに行ってみよう。
 
イメージ 21
 
後から知ったが、ここはタピオカが有名らしい。
何度も店員さんに薦められたのに、注文したのはタピオカ抜き。次回の宿題。
 
イメージ 14
 
イメージ 22
 
杏仁豆腐好きを自負しているのに、ここで食べ忘れた。宿題が多い。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
八百屋と三越で買ったマンゴー。
八百屋は1斤(600g)で50元くらい。1個の重さは大体これくらいだった。
三越は値段が3倍したけど、おいしさは10倍。
 
イメージ 15
 
イメージ 6