KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

スペインの整髪料

先日不覚にも空港の手荷物検査でヘアムースと歯磨き粉を没収されてしまった。
これらはワザワザ日本から持ってきてもらった貴重品だったのに。

別にムースなんて何でも良いのだけど、いまだにスペインのお店で男性用ヘアムースが見つけられない。
男性用化粧品の売り場には、デオドラントスプレーと髭剃り用品はこれでもかというくらい並んでいるのだが、整髪料はほんの少ししかなく、あってもジェルのみ。

たしかに、スペインの男の髪型はやたらと短髪、ものすごいくせ毛、ヒゲと髪の毛の境目ない長髪、の3パターンで、整髪料なんて使う必要なさそう。
もしかしたらヒゲ用のムースなんてのはあるのかもしれない。

しょうがないからジェル買ってみた。少しスペイン人に同化したかな。



Kuronekotownは、人口が100人を超えて小さなビルがいくつか建ちました。
http://kuronekotown.myminicity.com/