KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

本場スペインオムレツ

ジャガイモをカレー用に買ってから、まったく使わずに放置していたが、もったいないのでレシピを検索してみると「スペイン風オムレツ」を発見。
材料が単純で、作り方も簡単なのでこれにした。
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu_prt/701500/701829.asp

ハムが無いのでサラミにしてみたが、材料は守ったほうが良い。なんとなく獣っぽい香り。
レシピの写真では厚めのオムレツになっているが、卵が小さかったのか、フライパンが大きいのか、とてもあのような厚さにはならなかった。あんなに厚くては火が通らないのではとも思う。

ジャガイモを炒めるのに手こずったが、スペインで作ったので「風」が取れて、本場スペインオムレツが完成。美味しくできたのはジャガイモの味が良いのかな。