KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

事故処理

ついに事故発生。車を壁以外にぶつけてしまった。

降車中のタクシーの横をすり抜けようとしたら擦ってしまった。
困ったのは怒ったタクシーの運転手が何言っているか判らなかったこと。
近くのホテルのフロントで通訳してもらって、やっと保険請求の書類を作る必要があることがわかった。車のダッシュボードには申請用の書類もちゃんと積まれていた。誰もそんなこと教えてくれなかったなあ。

書類は書き方が全く判らなかったが、運ちゃんが勝手に書いてくれた。特におかしなことは書いてなさそうであったのでサインして終了。警察とかの第3者を呼ぶ必要は無いようだ。

最後に運ちゃんと握手して別れたが、修理に出すあいだ仕事にならないとぼやいていた。
スペインのタクシーはみんな個人営業らしいので、かわいそうな事したかな。

それにしても保険に入っていて助かった。
JAFみたいなのも在るのか確認してみよう。