KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

シーフード食べ放題

La Paradetaに行ってきた。
ここは以前から来たいと思っていたシーフードレストランなのだが、いつも混んでいて断念していた店。
今日は早めの8時半に来て見たところ、ほとんど並ばずに入ることが出来た。

まず、入り口で好きなシーフードを選んで調理をお願いする。
調理法は鉄板焼か、フライにするかくらいしかスペイン語で言えないので、注文のときはちょっとドキドキ。
ところが、材料を指差すと、分量も調理法も聞かずに勝手に取り分けられてしまった。しかもかなり量を多めに取り分けるので、慌ててストップをかけた。

イメージ 1


選んだ素材は、ホタルイカ、アサリ、マテ貝、エビの4品。人数が多ければもっと色々食べられそうだが、二人だとこれでも多い。
この他にも、牡蠣、カニ、ロブスター、手長エビ、などなどが並んでいた。

イメージ 2


店の中は結構広い。大人数のグループでわいわい食べている人たちが多かった。
みんなの注文で目立つのは、ムール貝やシラス(?)のフライの山盛り。すごい量を注文している。

ここはセルフ式なので、料理が出来たら番号で呼ばれ、自分で取りに行くのだけど、わいわいがやがやしていて数字が聞き取りにくい。
ビールを飲みつつ今か今かと待つのだが、混んでいるため料理が出てくるのにすごい時間がかかった。
すぐに食べられる牡蠣や塩茹でのエビなども少し注文したほうが良いようだ。

イメージ 3


そして山盛りのシーフード登場。
ホタルイカのフライは500gも取り分けられてしまっていて、本当に山盛りだった。
他の3品は鉄板焼に料理されてきた。特に美味しかったのがアサリ。いつも思うが味が濃い。

イメージ 4


大満足してお店を出るとまだまだお客さんは並んでいた。

<前回の挑戦の様子とお店情報>
http://blogs.yahoo.co.jp/pvaf3361/53125924.html