KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

自家製パエリア

カルフールでパエリアパンを買ってみた。
スペインの家には一家に1個あるらしい。大阪のたこ焼き器みたいな物か。
具材はこれまたカルフールのパエリア用セット。魚介とお米がセットになっていてとても便利。それにパエリア用香辛料のミックスがあれば、あとは魚介をワイン蒸しして、味の出たスープとお米をぐつぐつ煮るだけ。超簡単。

パエリアパンは4人前用を買ったのだが、材料が入りきらず、山盛りパエリアになってしまった。

イメージ 1


レストランのとだいぶ見た目が違うけど、味は問題なく美味しかった。
難しいのは鍋の部分ごとに火の通りが違ってしまうことかな。