KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

メルセ祭り

バルセロナはメルセ祭りという一大イベントが開催中。
巨人の人形のパレード、花火、人間タワーなどなど色々イベントが目白押しなのだが、何をどこでやっているのかイマイチわかりずらい。

今日はジャウメ広場で人間の塔のイベントがあったのだが、諸所の事情でテレビで見ることに。
9段くらいピラミッドを作るのを見ていると、中段の人が少しふらふらしてかなり危なっかしい。最上段から崩れ落ちたりしたチームもいて怪我が無いのか心配。

イメージ 1


巨人のパレードは最終日にあるらしく、今日はまだ人形が飾られていた。日本の神輿みたいなものかな。

イメージ 2


結構穴場的イベントだったのが、ワイナリーの模擬店。
メルセ祭りのパンフレットにはあっさりとしか紹介されていなかったのだけど、各ワイナリーの屋台がずらっと海沿いに並んでいて、チケット制で好きなワインが1杯づつ飲めるというもの。

イメージ 3

イメージ 4


カバ、ロゼ、赤ワイン、デザートワインと楽しみました。
これすごいお薦めなのだけど、もっと宣伝すべきなのではないだろうか。