KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

美味しいレストランNeichel

以前から行ってみたかったバルセロナの美味しいレストランNeichelに行ってみた。
週末は予約が取れないかと思ったら、金曜日の夜なら空いているとのことで、あっさり決定。

このレストランは住宅街の中にあって、場所がちょっと見つけにくかった。
普段行くところよりも高級なのでちょっと緊張。

イメージ 11


メニューは創作スペイン料理といった感じ。並んでいる料理名は珍しいものではないが、何を頼んだらいいのか判らないので、お任せコースにしてみた。

イメージ 1


一品目はフォアグラを使ったムース。
オリーブ模様のお皿がいい感じ。

イメージ 2


二品目はスープということで、ガスパッチョ。
サラダのように出てきたので食べようかと思ったら、ガスパッチョをテーブルで注いで完成。
ボガバンテにからめて食べると旨い旨い。

イメージ 3


次はトリュフのクリームとホタテ。
スペインでホタテは食べたことが無いが、火の通し加減もいいし、クリームが絶品。

イメージ 4


海鮮が続いて、マテ貝と白身魚。これは美味しいけど普通。

イメージ 5


次は肉。2品からの選択で、牛ステーキか豚コチニージョ。
この辺りでおなか一杯になり、不覚にも少し残した。
ステーキは単に塩だけの方がスペインでは良い。

イメージ 6


こちらはコチニージョ。豚皮がパリパリ。

イメージ 7


デザートでチーズ。
最初に出てきたパンをパクパク食べたことを今更ながら後悔。

ワゴンでテーブルまで運んできてたくさんの種類の中から選べというのだが、
???となっているとハードかソフトかだけを選んで盛り合わせにしてくれた。

イメージ 8


次にデザートもワゴンで運んできた。何も言わないうちに盛り合わせにするかと聞かれSiと答えたのだが、運ばれてきたのはパンナコッタのみ。
あれれと思ったが、良く冷えていて食べてみると絶品。
写真撮るの忘れて食べてしまった。

イメージ 9


次に本当のデザート盛り合わせが運ばれてきた。
すでにノックアウト状態だったが完食。
フルーツがさっぱりしていて美味しい。

この後にカフェで終了。
実はカフェと一緒にクッキーが出てきてこちらも完食。
オレンジの皮をキャラメルで絡めたクッキーがすごい美味しかった。

イメージ 10


9時にレストランに着いたときは2番目の客だったのに、食べ終わってみると3時間近くが経過し、他のお客さんはほとんど帰ってしまっていた。
恐るべしお任せコース。
もう少し品数の少ないエコノミーコースにしても良かったかな。

イメージ 12


大満足で帰宅。
何かの記念日に是非また行きたいお店になりました。