KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

ベランダ菜園 5週間目

ベランダの野菜たちも栽培5週間目に突入し、かなり大きく育ってきました。
 
ミニトマトは大きくなりすぎて、正面からは撮影できず、斜めから。
 
イメージ 2
 
ミニトマトの実も1段目がだいぶ大きくなってきました。
 
イメージ 1
 
イメージ 3
 
なすも大きくなりすぎたので斜めから撮影。
最初の花が落ち、2個目の花が咲いています。
 
イメージ 4
 
そして、オクラにはついに大変化が!
木曜日の日に実のような蕾が開いて花びらが見えてきたなと思っていたら、、、。
 
イメージ 5
 
いつの間に花が咲いたのか知らないうちに、花が落ちてしまいました。
そして、にょっきりとオクラの実が!! 2個でどんな料理に使えるのだろう。
 
イメージ 6
 
シソはすっかり元気になり、バジルもいい感じです。いつでも料理に使ってください。
パセリは押され気味です。
 
イメージ 7
 
モロヘイヤはあまり大きくならないうちに、黄色い小さい花が咲きました。
下の方の葉が茶色く変色してきています。気温が低いのが良くないのかな。温室にしてみようかな。
 
イメージ 8