KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

ベランダ菜園 7週間目の様子

夏です。あっつい。
 
イメージ 1
 
うちのベランダ菜園も7週間目になり、ナスが実を付け出しました。
ナスの葉は少し黄色がかっているのでもしかしたら病気なのかもしれず、ちょっと心配。
 
イメージ 2
 
昨日に比べても大きくなった(気がする)ナスの実。
 
イメージ 3
 
一方で、オクラの方は何日か前の強風で花と小さい実が落ちてしまい、今残っているのはこの1個だけ。
オクラは収穫量が少ない。
 
イメージ 4
 
トマトの方は大きく成長はしているけど、病気がちなのがすごく心配です。
 
イメージ 5
 
実のほうは大きな変化無し。未だ赤くなる気配が無い。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
シソも病気みたいになってしまい、食べられる葉が無くなってしまった。せっかくのそうめんシーズンなのに残念。バジルは元気で活躍中。パセリはやっとちょっとだけ活用されました。
 
イメージ 8
 
モロヘイヤオクラは、相変わらず。
 
イメージ 9