KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

ベランダ菜園 8週間目の様子 収穫間近!

ミニトマトがだいぶ色づきました。先週はまだまだ青かったのに、色づき始めて4日目でここまで赤くなりました。
ひと房丸ごと収穫することをイメージしていたのですが、部分的に収穫してみようと思います。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
なすは実がなかなか大きくならず、いつ収穫していいのかの見当が付きません。
お店で売っている大きさになるまで待つべきなのだろうか。
 
イメージ 3
 
心配なのが、ナスの葉の色が黄色くなってきたこと。下の方の葉は枯れてきたりしていて、元気だったときの勢いが感じられなくなってきました。肥料が足りないのかと思い追肥液肥あげてみました。
 
イメージ 4