KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

和歌浦の散歩

今日はサンリベールでパン食べ放題ランチをした後、和歌浦の辺りを散歩しました。
 
サンリベールはKAWAパンがやっているレストランで、和歌浦の景色を眺めながら焼きたてのパンが食べ放題で食べられるお薦めスポットです。
 
イメージ 1
 
ちょうど干潮の時間帯だったので、カニがいっぱい干潟に出ていました。
 
イメージ 2
 
カニはたくさん居るのに、すぐに穴に引っ込んでしまうので、大量に居る写真は撮れず。
シオマネキが穴に戻るところを、邪魔してやっと写真が撮れました。
 
イメージ 3
 
妹背山と奠供山にも初めて登山しました。どちらもナカナカ良い景色でした。
妹背山からの風景。
 
イメージ 4
 
奠供山からの風景。
ここには日本初の鉄骨エレベータがあったそうです。
 
イメージ 5
 
奠供山には聖武天皇行幸したとか。
ここから和歌浦を眺めていたら、日本家屋を使ったcafeを見つけたので行って見ました。
 
イメージ 6
 
Cafe Lierre
ここは紀州藩出身の政治家の別荘跡らしい。こんなのあるの知らなかった。
 
イメージ 7
 
なかは和風で、お庭も眺められていい感じです。
 
イメージ 8
 
こういうところ今まで無かったよねーと思ってネットで調べてみたら、どうも食べログでは不評らしい。残念。
和歌山ではかなり貴重な存在だと思うので、もっと頑張ってほしいものだ。
 
今日は長年住む和歌山の知らないところを発見して面白かった。
扇風機は買えなかったけど。