KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

松下幸之助 生誕の地

家の近所に在って、以前から気になっていた松下幸之助生誕地。
バカでかい看板があって、細い道を入っていくと松下公園があるのは知っているのだけど、車を停めることができないので、通過するだけでした。
 
イメージ 1
 
桃山町に行く途中で、近くのコンビニに車を停めて歩いていってみました。
 
イメージ 2
 
周りを田んぼに囲まれたところに、生誕地はあります。
松下家は元々は大きな農家だったとか。この辺り一帯が所有地だったのかな。
 
イメージ 3
 
生誕の地の石碑の隣には、松下家の墓所もありました。
松下の名前の由来である大きな松の枯れ木も大切に保存されています。
 
イメージ 4
 
すぐそばにはJR和歌山線がのんびりと走っています。
千旦駅から歩いてすぐです。
 
イメージ 5