KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

祝散髪

イメージ 1

今日はちょっと冒険して、スペインに来て初めて髪を切った。

近所を散歩していたら、夜遅くまで開いている小さな美容院を見つけたので、思い切って入ってみた。
案の定、英語は通じず、少しだけ切って欲しいという意思を伝えるのに苦労した。
最初にヘアカタログで、スペイン人がよくしている短髪の写真を見せられ、否定しておいたが、2cm位切ってくれというスペイン語が、2cmに切ってくれと伝わっていたらどうしようと、髪を切られながらちょっとドキドキしていた。

終わってみれば、想像していたよりも洗髪、散髪ともに丁寧だったし、とても普通に仕上がった。
値段も18ユーロとお手頃だったので、これでやっと安心して行かれる床屋を見つけられたと安堵した。

写真は、散歩の目的だった近所のクリスマスイルミネーション。
家の周りは明かりが単色だが、街中を車で走るともっと綺麗なところが他にもあった。残念ながら車を停めることが出来なかったため、写真は無し。