KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

超高級エビ

イメージ 1

シーフードレストランで注文をするときに、今日のお薦めのエビがあるからどうだ、というので水槽を見ると、美味しそうな手長エビだった。
せっかくなので、10匹注文した。

しばらくしてからウエイターが来て、10匹で1kgあるので670だと言う。
何が670なのかと聞いたら値段がだと。
??
670ユーロ?
それって、じゅうまんえん?

すぐにキャンセルしました。
10匹のエビは名残惜しそうに水槽に帰っていきました。

写真はイメージです。こんな感じのエビでした。
スキャンピという名前を聞いたことがあるけど、スペイン語ではcigalaと言うエビだと思う。
そんなに高級なエビのイメージは無かったのだけど、また特別に違うエビだったのだろうか。
日本人だと思って吹っかけられたのか。

1匹1万円のエビ。食べたかった。

それよりもキャンセル出来て良かった。
ほんとに。