KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

久しぶりのプロペラ機

バルセロナからバレンシアまでは直線距離で300キロ超。東京から名古屋に行くようなものなので、車で日帰りはかったるく、新幹線がちょうどよい距離か。
今日は飛行機で出張したが、機体はプロペラ機だった。

イメージ 1


久しぶりのプロペラ機なのでちょっとドキドキしたが、座席は4列あってそんなに小さい機種ではなかったし、上昇、下降時に揺れた以外は安定した飛行だった。
プロペラ機は徐々に引退しているらしく、帰りはジェット機だった。プロペラ機のほうが飛んでいる感じがして、なかなか良かった。騒音が大きいので長時間はきつそうだけど。