KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

ツール ド フランス

ツールドフランスバルセロナにやってきた。
しかも、バルセロナからアンドラへのルート上には会社の前の道が入っており、朝から道が封鎖されたりして結構なイベントである。

レースの通過予定時刻のだいぶ前から、企業の宣伝カーや大会関係者、警察車両などが大量に道を通るので、気が散って仕事にならない。

モンジュイック前のスタートが10時50分と新聞には書いてあったが、11時30分頃にはもうレースの集団が走ってきた。車で走るより早いのではないだろうか。

ところが、先頭が来た来たと思ったら、あっという間に走り去っていってしまった。

イメージ 1


その後、集団が続いてきたが、少し手前にロトンダがあるせいか、一列になって走り過ぎていった。

イメージ 2


スピードが速すぎて、先頭が誰だったのかなど全く判らず、あっという間の出来事であった。