KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

想いやり牛乳 (特別牛乳)

イメージ 1

「想いやり牛乳」を飲みました。
北海道の中札内村(帯広の近く)にある中札内レディースファームという牧場が作っている牛乳で、日本で唯一の無殺菌(非加熱)の牛乳だそうです。
加熱していないため、牛から搾ったそのままの牛乳なんです。すごい。

北海道に行く飛行機で、たまたま読んだANAの機内誌に紹介されていて、急きょ目的地を変更して行ってきました。
味は、とてもさらさらしていて甘くておいしかったです。
牧場ではソフトクリームも売っていましたが、普段食べるソフトクリームとは違ってすごいあっさりしていました。これもおいしかった。

とても良いところです。機会があれば是非行ってみてください。
http://www.omoiyari.com/index.php