KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

獅子唐の仇討ち

一週間もほったらかしにしていたのに、ベランダの植物たちはかなり生き残っていました。

ナスは相変わらず実は付いていないものの、大きく育っていますし、獅子唐は3本のうち2本はそのままの状態で育っています。
シソは残念ながら枯れてしまいましたが、バジルは上のほうの葉がまだ青いので何とか復活してくれそう。

さっそく、実の成っている獅子唐を収穫しました。実は初収穫です。
炒め物にして食べてみると、、、、辛い。めちゃくちゃ辛い。
これは唐辛子?でしょうか。それとも水をやらなかったせい?

これからなる獅子唐を食べるかどうか勇気が要ります。