KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

ベランダ菜園 3週間目

ベランダで育てている野菜たちの様子。3週間目。
最近は天気が悪く、生育のスピードが落ちているようだ。
 
水ナスは相変わらず葉ばかりが大きいが、背の高さは変わらず。蕾は最初の一つがあともう少しで咲きそうになってきた。
オクラもあまり目立った変化が無い。
 
イメージ 1
 
香草のプランターは、ずるをしてシソとパセリが増えたので賑やかになった。
まだ採取して料理に使うには小さすぎるので、今日のそうめんは紫蘇なしでした。
 
イメージ 2
 
モロヘイヤは変化見られず。
暑くなるまではこのままかな。
 
イメージ 3
 
植え付けから3週間経ったので、そろそろ肥料をやった方がいいかなと思い、トマト以外のプランターには液肥をあげました。スペインに出向する前に使っていた年代モノのハイポニカ肥料を部屋の片隅で見つけたので、これを薄めてあげました。使用期限は無いらしいです。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
ミニトマトは順調に大きくなっています。2段目の花も咲き出し、1段目には小さな実が出来ていました。
台風が近づいて来ているので、この後で支柱を立て、固定してあげました。
 
摘んだ脇芽で水耕栽培もやってみたいなぁ。